business

好きな事・やりたい事で稼げない人の特徴

こんにちは、こんばんは!
ゆみです。

今日はお仕事についてのお話をしていきます✨

好きな事ややりたい事を仕事にしてキラキラ輝いている人と、
思うような仕事が出来ず、悶々としている人の違いについてです。

気になる方はぜひ最後まで読んでみてください。

好きな事・やりたい事で稼げない人の特徴

私は会社員を辞め、起業をしてから約6年ほど経ちました。

この期間に沢山の『好きを仕事にしたい人』と出会いました。

 

その中にはもちろん好きな事を仕事にして毎日楽しく働いている人と、そうでない人がいました…

 

私は起業をした1番最初はファッションコンサルタントとしてパーソナルカラー診断やメイクレッスンなどをしていました。

 

色んなスクールに通ったのですが、
1番最初に同じ志を持ってスクールに通っていた同期できちんと仕事にできて今も活動を続けられている方は1人もいません…( ;ᵕ; )

 

ファッションやメイクが好きで、
その好きな事で楽しくお仕事が出来たらなと頑張っていたのですが、

思うような収入に繋がらず活動をストップした方や

好きだと思って勇気を出して飛び込んでみたけど段々と辛くなってきた

…という方が多くいました。

『好き』や『やりたい』が先行すると上手くいかない

『好きな事を仕事にしたい』という気持ちはめちゃくちゃ分かりますし、実際私も好きな事しかできない人間なので好きな事以外を仕事にするという考えが思い浮かばないのですが、


『好き』や『やりたい』が先行していると
上手くいかない確率が高いです

仕事を選ぶ時、今後何をしていくかを選ぶ時に、
まず『好きな事』や『条件』から考えている人は要注意!!!!

 

私はこれで新卒の会社と転職先を探して大失敗しました( ; ᴗ ; )

(辛い数年間でした…。)

まず自分の軸と土台をしっかり作ること!

まず最初に向き合うべきところは自分の土台となる部分です。

私が起業をしてからお仕事を順調に拡大させることができたのは、ファッションコンサルの知識や技術を磨くことだけでなく、とにかく自分と向き合って軸と土台を固めていったから。

昔の私のように
◆今の働き方に悶々としている方
◆転職しようかどうか迷っている方
◆起業初期・準備中で不安な方
◆起業してからも自分の方向性に迷っている方

…にはまず、立ち止まって自分が本当に何を大切にしているかを見つめる時間を取ってほしいなと思います。

 

そしてこの自分と向き合う作業はできれば、
自分の理想とする人、視野・世界を広げてくれる人と行っていただくのがオススメです!

 

自分1人の頭だけで考えるのではどうしても限界があります。

誰かに伴走してもらう事で一気に自分の可能性や未来への道が広がります^^

 

こちらのプロフィールにも書いているのですが、実は私は起業をする気が全くなかったんです。

プロフィールはじめまして!ゆみです。ブログにご訪問いただき、そしてこの記事に目を通していただきありがとうございます♡簡単ではございますが、当ブログを...

当時自分と向き合う作業を一緒にしてくださった方のおかげで今の私があります(*´꒳`*)

(自分と向き合うにも手順とコツが必要なのですがそれらも教えてもらえてよかった…!!!)

 

自分らしいお仕事を実現したい方にオススメ!!!

自分らしく働きたい方、好きな事をお仕事にしたい方におすすめの講座を作りました!!

 

詳細ページ

 

◆会社員時代に転職をするかどうか迷っていた時
◆不安だった起業初期
◆起業してしばらく経って自分の方向性に迷った時
…に取り組んでとっても役に立ったワークを盛り込みました。

これらに取り組む事で、自分の選ぶ道に自信が持て、迷わなくなります^^

一緒に楽しい未来を作っていきましょう💕

2024年までに取り組むといいことなども書いているので、受講を考えていない方にもぜひこちらのページを読んでもらえると嬉しいです✨

 

詳細ページ

 

素敵な仲間が集まってくれています♡!!

既に素敵な方々がお申し込みをしてくださっています…( ;ᵕ; )
(めちゃくちゃ嬉しいです…!!!!)

みなさんがお申込してくださってから、
どんな楽しい事をしようか、何を伝えようかを考えてワクワクしております♡

(2024年の未来鑑定は全体共通のお話に加えて、
お1人お1人個人の運勢も見ていこうと思っているので楽しみにしていてください🥰)

会える方はぜひリアルでも会えたら嬉しいです✨

 

大事な2024年が始まる

変わりたい人(本来の自分に戻りたい人)にとってはラストチャンス

2024年は色々な固定概念に囚われて自分らしさからかけ離れて生きている人にとってはますます生きづらくなる世の中になるだろうなと読んでいます。

そういった方々が
本来の自分を取り戻し、変わっていけるラストチャンスが2024年です。

 

全員私のとことに来てー!とはもちろん思っていないです。
フィーリングが合う合わないなどあると思うので。笑

でも、一歩勇気を出すタイミングはここだ、という事はぜひ覚えておいてほしいなと思います。

【今のあなたの勇気】がその先の未来を変えていきます。

 

素敵な2023年の締めくくりができますように…!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《無料メルマガ・音声配信》

最新のお知らせ・募集はこちらから

 

YouTubeはこちらから